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  • 2018.12.05 Wednesday
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おぅ、落選(ノД`)・゜・。

先日のブログでもおつたえていました
電話対応コンクールの模様

見事、一次予選通過できませんでした


去年は第一次審査は見事通過。
すっかり油断と、軽く考えていた原因が招いた結果。
社長として猛省です


このコンクールの審査項目は
1.最初の印象
2.基本対応スキル
3.コミュニケーションスキル
4.情報・サービスの提供
5.最後の印象
6.顧客満足評価
の6つをチェックしていただきます。

また、項目それぞれに
1.最初の印象
■会社の第一印象
□名乗り・確認
□迎えられる幹事、笑声の挨拶
□明るく感じよい声
など、細分化されています。

これらが審査されるわけです。
それぞれのスタッフへワンポイントアドバイスも書面でいただきました。

共通したメッセージに
「企業の窓口として、信頼を得るお客様との対応に
 役立つことを願って診断いたしました。」
と、暖かい言葉。

このコンクールは杓子定規な内容とはほど遠く
いかにお客様の心に寄り添うか、そしてプロとしての
電話対応ができているか。ということを問われます。

電話は奥が深い。
来年、再トライしますよ


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  • 2018.12.05 Wednesday
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  • 23:41
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